投稿日:2019.05.20


先週末、土曜日より一泊で熊本、鹿児島へ遠征旅行へ行ってきました。
ガス部 高口です。
目的は、ソフトバンクホークスです。
この日のために天気予報を毎日チェック、週初めは曇り、雨
水曜日には、晴、晴、ヨッシャー!と思ったのもつかの間
木曜日には、雨、曇りとまたしても変わってしまいました。
「当日になってみなければ分からない」と自身に言い聞かせ降らない事を願っていたのですが・・・
初日、熊本では試合前半まで小雨だったのですが後半には薄日もさし、楽しく観戦できました。
試合終了後、鹿児島へ移動、夜の鹿児島を満喫し、明日は晴れと疑いもなくホテルへ
朝、外を見ると「ガ~ン」さらに昨夜の酒で頭も「が~ん」 テレビをつけ確認、降水確率100%・・・傘をさし球場までトボトボ・・・
今回で3回目の遠征旅行なのですが、いずれもどちらか雨模様でしたが、今回は両日とも雨・・・試合があっただけでも、しかも勝ったし、そして、北海道から来たと言う日ハムファン、埼玉から来たホークスファンとも出会えたし、と良い方に捉え駅へ、帰りの新幹線の車内で反省会、なぜか今回も私が雨男となってしまいました。
来年は関西遠征の予定、来年こそは雨男ではない事を証明したいと思います。(笑)